ブログ

2020年1月25日 (土) お知らせ

ようこそ!大丸京都店・キャラクターのデッチーくん

今日は開館と同時に大丸京都店 デッチーくんにご来館いただきました。
肩書は京都大好き推進室長です。
年齢は?丁稚さんなのでまだまだ可愛らしさいっぱい、好奇心いっぱいのお年頃です。


デッチーくんは京都の街が大好きな大丸京都店さんのキャラクターです。

若冲に題材をとった西陣織作品と一緒に


クリムトの「接吻」に胸キュン💛

インスタレーション作品「古今昼夜の水と波」では幻想的な作品にうっとり。
これも西陣織?

4.5Mの長さがある丸帯「日本屏風絵大観」に見とれて。

インスタルームでは振袖の生地を使った行灯に「可愛いね!」って。

ミュージアムショップでは丸帯を直に手に取って最高級の絹の感触を実感いただきました。

ツカキグループ副社長、美術館スタッフと共に、記念撮影。
デッチーくん、ご来館ありがとう!お疲れ様でした。
西陣織あさぎ美術館も四条烏丸という場所にあります。
これからも一緒に京都を盛り上げていきましょう!

又 デッチー君のお仕事大福帳は
こちらからご覧くださいね!

https://www.detchiikun-kyoto.jp/