ブログ

2020年5月13日 (水) お知らせ

『伝統の技西陣織で魅せる 浮世絵の世界』開催のお知らせ

前回の『伊藤若冲もその技法に魅せられた 西陣織の世界』も無事に
会期を終了することができました。これも皆様のお陰と感謝いたしております。

今回は4月24日(金)より『伝統の技西陣織で魅せる 浮世絵の世界』を
開催する予定でしたが、コロナ感染拡大防止のための緊急事態宣言を受け開館を延期しておりました。

ようやく徐々に自粛緩和の方向となりましたので、開館させていただいております。
開館日が今までと異なり、月~金曜(土・日休館)AM10:00~PM4:00まで(15:30最終入館)
となっております。

美術館では日本が誇る芸術である浮世絵、
葛飾北斎「富嶽三十六景」、歌川広重「東海道五十三次」、菱川師宣「見返り美人図」などの
名品を極細西陣織で表現した作品を展示いたしております。

このたびの新型コロナウイルスの感染拡大で全国的にも大変な状況でございます。
一日も早い収束を願い、徐々に京都の街にこれまで同様の賑わいが戻ってくることを
切に願っております。

次回の開館までの間、お家で過ごされることも多いかと思います。
西陣織あさぎ美術館の動画を作りましたのでご覧になってくださいませ。
こちらからお願いいたします。

このような中、皆様くれぐれもご自愛いただきますようお願いいたします。